IQVIAソリューションズ ジャパン株式会社

職務経歴書を書くため以前の派遣先である企業のサイトを訪問。
社名変更にともないサイトがリニューアルされていました。

複数の色を使用してページ全体がカラフルで誘い込まれる。
水色・ブルーを基調にすることで企業の信頼感を出し、カラフルさで柔軟性や先進性を表現していると思います。

画像を使用したコンテンツ・ボタン、
ホバーすると色面がせり上がってくる仕組みは、授業で習ったので興味を持ちました。
ホバー時にコンテンツの説明文が初めて表示されることで、ページ全体の文字が多すぎる印象になることを回避。興味があればそのままクリックして次ページへ誘導できるので良い方法だと思います。

どういう機能が使用されているか考えながらサイトを眺めるのが楽しくなってきました。

https://www.ims-japan.co.jp/japanese/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です